一度きりの人生を楽しむ為に、
動ける身体と健全な思考の大切さを知る

【寝る為の運動とオススメの時間】
皆さま、こんにちは!

ピラティスインストラクター
danです


今日のお話は

眠る為の運動!?
オススメな時間帯は!!!


そんなお話です❤︎❤︎❤︎

夜などはどの様に過ごしてますか?

因みに、我が家はTVを置いてません笑


《私もテレビを見てる時間が勿体無い》
《ダラダラテレビよりもちゃんと会話がしたい》
《テレビのネガティブな話を聞きたくない》
《本や、勉強をしていたい》


そんな事を考えて
丁度、TVを欲しい友人がいたので
そのまま譲りますました


その為、夜は
静かに過ごして
寝る準備を整えております






質の良い睡眠の為にも
寝る間際の過ごし方
そして、運動をどの時間帯にしたら良いか!



その日の睡眠の質のを良くする為には

例えば22:00に寝るよ!って方は


朝の9:00-14:00までが
オススメ時間帯です❤︎❤︎❤︎


その時間は交感神経をONにして
やる気スイッチを入れておきましょう


逆に夕方になるにつれて
副交感神経をONにする為に
↓↓↓
リラックスした動きにする
ヨガなどの
複式呼吸をしながらの
運動を行う様にする


疲れてコテンっと寝るってのも良いんですが
身体は疲れてますが
脳は交感神経が優位なので
脳は寝てないかもしれないかもアセアセガーン



寝る為の過ごし方も
見直してみましょうね


マシンピラティス
体験レッスン受付中
↓↓↓
お問い合わせフォーム
【寝る為の運動とオススメの時間】 画像1
2019/01/22 06:19:50

Pilates Studio the four seasons

 e-mail:info@dan-4seasons.jp

 大阪市中央区備後町3-4-8

 フクエイビル 307

 営業時間 8:30 ~

 定休日不定休

 地下鉄御堂筋線本町駅 3番出口 3分

 地下鉄中央線本町駅17番出口 徒歩7分

 地下鉄堺筋本町駅17番出口 徒歩7分